ドラム式洗濯乾燥機入らず!
コロナの感染者数がどんどん増えていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
私といえば恐れていた現実を突きつけられてしまいました。
ドラム式洗濯乾燥機の見積もり結果
先日下記投稿にてドラム式洗濯乾燥機の購入を予定していることを書きました。
ただ洗濯機のサイズと部屋の間取りを見ると、どうにも設置可能か怪しかったので見積もり依頼をしていました。
そして見積もり結果は。。。タイトルの通り不可でした!
設置で懸念していたのは洗濯機の奥行きが洗面所の入り口幅より大きかったことです。
そのため回転が必要だったのですが、ドラム式洗濯乾燥機は非常に重いため基本的に回転させることはできないとのことでした。
一応設置場所の土台に乗せた状態で回転させるやり方はあるようですが、それも洗面所のスペース的に難しいとのこと。
なくなく断念しました。
ドラム式洗濯乾燥機を選ぶ際の注意点
機能はもちろんですが、そもそもサイズが合わないと選択肢に入れることもできません。
重量の軽い縦型洗濯機と異なり、ドラム式洗濯乾燥機の購入する際は、スライドして入れられるサイズを選択する必要があるようです。
また、見積もり自体は無料で実施することが可能なので、少し不安な要素があれば依頼するのが確実ですね。
次なるドラム式洗濯乾燥機(SHARP ES-S7F)
とは言え乾燥機能が欲しい!
そこで問題となった奥行きサイズに注意して選び直しました。
ところがサイズで絞ったところ、ヒートポンプ式の機種が見つからず。
おそらくヒートポンプ式の機構自体がサイズに影響しているのではないかと見ています。
悩んだ末に選んだのはSHARP ES-S7Fでした。
サイズが小さくなり容量が落ちるのはもちろんですが、機能ももろもろ削りました。
本来の目的である乾燥機能に絞り、値段を抑える方向に倒した形ですね。
まずは小さく、次回に大きく?
初めてのドラム式洗濯乾燥機は比較的安めのものになりそうです。
今回購入するものの満足度次第で、いつか引っ越しをした際にはより高性能なものに乗り換えを検討したいと思います。
スモールスタートだと考えれば悪くない選択とも言えますね。
乾燥機能に期待です。
それではまた!